Tweek

光り輝くブロンドヘアが特徴的なプレイヤー。所属チームの変遷は、CaptainZackも擁するPhoenix1所属→ZeRoが所属していたTeam SoloMid(TSM)。

元々はクッパJr.を主に用いていたがクラウドへとメインキャラクターを変更し、見事に成功。古森霧MKleoと共にクラウド三銃士の一人として数えられる。
その後は更にサブキャラクターとして脇に据えているドンキーコングやベヨネッタの登場機会も増え、追い込まれてから一発逆転のカードを切れるようにもなった。
現在は使用キャラは変わらないもののメインをベヨネッタに変更し、世界最強の候補に挙げられる程のプレイヤーになっている。

実力面では申し分ない成長を遂げたが、精神面はまだ追い付いて来ておらず、2GGTの集大成である2GG Championshipでは、Poolの対WaDi戦の直前、彼に目の前でプロポーズを見せつけられ、完全アウェーの中接戦で敗れたことでメンタル崩壊。それ以降捨てゲーを連発、総当りであったため最終的にはWaDiの通過を阻止してしまう形となり大顰蹙を買った(2GGC中のメンタル崩壊っぷりがよくわかる動画)。その後Twitterの名前が「.」になりアイコンもヘッダーも真っ黒、さらに直近のツイートを削除するというどこかでみたような行動をとった。

スマブラSPではスタートダッシュに成功しており、2019年1月現在、出場した8大会で優勝を逃したのは1度のみという快進撃を続けている。当人の基礎力の高さのみならず、早くもドンキー、クロム、ワリオ、こどもリンクといった複数のキャラを大型大会で優勝を狙えるレベルまで仕上げており、隙が無い。2019年1月24日には、かつてZeRoが所属していたTSMにスポンサードされ、まさに前作のZeRoと同じ道を歩み始めている。

  • 最終更新:2019-01-28 19:02:22

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード