まさし

スマ界最古参おじの一人。クラウド使い。ずっと活動し続けていた9BRainシュウおじ達と違って、まさしはX後期辺りからしばらく目立った活動をしていなかったが、forでクラウドが配布された辺りから第一線に戻ってきた。大会参加、スマメイト、YouTubeでの配信を積極的に行っており、今やおじ達の中では最も活動的である。

兄はDX時代にマイナーキャラで伝説を築いたアニキ、弟はSPから頭角を現してきたクロム使いのtk3と、スマブラ一家である。更に妻のぽぴーも古参スマ勢である。

チンピラの紛い物や胡散臭い連中ばかりで構成されていたDX~X時代の関西スマ界で青春を過ごしておきながら、彼らに毒されることなく今もスマ界屈指の人格者として存在している。あまりにも人が良すぎるため、幾多のスマ勢の恥部を見てきたしたらば民からは、「常識人すぎてスマ界では逆に異常に見える」とまで評されている。

配信中は何が起きても不機嫌になることがなく、頻繁に止まる程のラグで受け身先をじっくり確認されながら撃墜技を当てられて敗北しても、笑って「対戦ありがとうございました」と言えるほど。時折彼に怒りの感情があるのか疑問視されるが、過去におしっこ入りコンドームを投げつけられそうになったときには流石に怒っており(*)、このレベルが彼を怒らせるために超えなければならないハードルとされている。

マリオメーカー2のプレイ中にも怒っている様子が確認されており(*)、よってマリオメーカー2とおしっこコンドームは同じとされている。

外部リンク


  • 最終更新:2019-12-28 16:55:03

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード